よくあるご質問

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よくあるご質問

料金について

Q.年会費はかかりますか?

A.いいえ、かかりません。初期費用と月額使用料のみで、年会費や更新料は頂きません。

Q.月額はいくらですか?

A.ご契約のプランによって異なります。詳しくは価格設定を御覧下さい。

Q.解約金はかかりますか?

A.いいえ、かかりません。但し、キャンペーン等により初期費用無料でご利用の場合は、契約月から12ヶ月以内(無料期間を含む)に解約した場合、違約金として31,500円が発生します。

支払方法について

Q.支払方法はどのようになりますか?

A.銀行振込でのお支払いとなります。月末締めの翌月末払いで、毎月10日までに請求書を送付いたします。

機能、使い方について

Q.店舗やペット、作業の登録件数に制限はありますか?

A.各項目の最大登録件数は、店舗数5件、作業数20件、担当者数20件、お客様毎のペット登録数10件までとなっております。それ以上の数をご登録されたい場合は、「お問い合わせ」より別途ご相談下さい。

Q.スマートフォンやタブレット(iPad等)、携帯電話での利用はできますか?

A.スマートフォン、タブレットでの利用は可能となっております。ただし、iOS5以下のiPhoneとiPadからはデータの編集は可能ですが、画像のアップロードはご利用頂けません。また、携帯電話でのご利用は推奨いたしません。

Q.作業内容は自分で編集できますか?

A.はい、お好きな名称で作成が可能となっております。1アカウントで20件までご利用頂けます。21件以上でのご利用をご希望の場合は、「お問い合わせ」より別途ご相談下さい。

Q.登録する顧客数に制限はありますか?

A.ご契約のプランによって異なります。詳しくは価格設定を御覧下さい。尚、初期登録時は500件までご利用可能です。

Q.データの印刷はできますか?

A.トリマーカルテには印刷用の機能は設けておりませんが、ブラウザの印刷機能によって、印刷可能となっております。

Q.顧客情報のダウンロードはできますか?

A.氏名、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、ペット名がダウンロード可能となっています。但し、無料期間中はこちらの機能をご利用頂けません。

契約プランについて

Q.契約プランの変更をしたいのですが?

A.「お問い合わせ」より、サポート内容を「契約プランについて」と選択し、変更ご希望のプラン名をご連絡下さい。3営業日以内に変更いたします。料金については変更した月から変更後のプランの料金となります。プラン変更後、変更完了のメールをお送りいたします。

無料期間について

Q.無料期間の終了後、自動的に料金が発生しますか?

A.いいえ、料金が勝手に発生することはございません。無料期間終了の10日前から、ログイン後の画面に期限終了が迫っている旨のお知らせが表示されます。

Q.無料期間終了後、登録したデータは削除されますか?

A.本登録を行った場合は削除されません。本登録をしない場合は1ヶ月間はデータを保管いたしますが、その期間を過ぎるとすべて削除されます。尚、無料期間終了日の翌日からデータの閲覧、編集ができなくなりますのでご注意下さい。

Q.無料期間中に本登録した場合、残りの無料期間はどうなりますか?

A.無料期間内は変わらずに無料でご利用頂けます。無料期間終了後から料金が発生いたします。

メールアドレス、パスワードについて

Q.パスワードを忘れてしまいました

A.ログイン画面内の「パスワードを忘れた方へ」をクリックし、現在ご登録中のメールアドレスを入力いただくと、パスワードの再発行が行えます。

Q.メールアドレスを忘れてしまいました

A.「お問い合わせ」よりご連絡下さい。再度アカウントをご利用いただくには本人確認を厳正に行うため、時間がかかりますことをご了承ください。

Q.メールアドレス、パスワードを変更したい

A.ログイン後、画面上部の「データ管理」から「オーナー情報管理」より、ご変更下さい。

退会、解約について

Q.トリマーカルテから退会したいのですが?

A.「お問い合わせ」より、サポート内容を「退会について」と選択しご連絡下さい。無料期間中は、3営業日以内に退会処理を行います。本登録後の場合は、退会月の前月末日までにご連絡下さい。例えば、10月中に退会を申請した場合、11月末日までご利用いただき、12月1日よりご利用いただけなくなります。

Q.退会後はデータはどうなりますか?

A.無料期間中に退会された場合は、3営業日以内にデータが削除されます。本登録後に退会する場合は、退会後1ヶ月間はバックアプデータを保管いたしますが、その期間を過ぎるとすべて削除されます。必要なデータがある場合は退会前にダウンロードや印刷等を行い、お客様の方でデータを保管するようにしてください。

その他

Q.他の顧客管理ソフトとは何が違うんですか?

A.ペットのカルテ作成や、そのカルテと顧客情報の連携が取れるなど、顧客管理専用のソフトにはない機能が備わっております。機能概要については「トリマーカルテとは(http://www.webtry.jp/trimmer/trimmer.html)」をご覧ください。

Q.サポート体制はどうなっていますか?

A.「お問い合わせ」よりご連絡を頂ければ、メールによるサポートを無料にて実施しております。出張やその他サポート等をご希望の場合は別途ご相談ください。

Q.セキュリティはどのようになってますか?

A.24時間365日管理されているGMO社サーバを利用しています。また、データの通信については暗号化通信(https)を利用できます。

Q.個人情報の取り扱いはどのようにしているのですか?

A.個人情報の保護に関しては弊社規定に準じています。詳しくはhttp://www.techworks.jp/privacy.htmlを参照してください。

Q.パソコンが壊れた場合、データもなくなるのですか?

A.データはサーバ上に保管されていますので、お客様のパソコンが壊れた場合でもデータを失うということはございません。但し、お客様のパソコン内に保存されているデータに関してはその限りではございませんのご注意下さい。
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